2012年8月3日金曜日

ひまわりが咲きました





ひまわりが咲きました。








5月上旬からひまわりの花壇を作るため雑草地を耕し、5月下旬に種まきをしました。
せっせと水をやり、丈が高くなると風で倒れる恐れがあるので竹垣も作りました。







雑草だらけの花壇、ゆがんだ竹垣、育て方の分からない素人(しろうと)が手塩にかけただけに、1輪の花が咲いたときは本当にうれしかったです。(^o^)/







∮~♪あなたにとっては突然でしょう。ひまわりの咲いてる径
(みち)で、出遭ったことが♪♪
昭和47年に発売されたご存知「ひまわりの小径(こみち)」の歌詞です。


もう40年も前の歌でしょうか?




ひまわりがもっとたくさん咲いてこの通路を“ひまわりの小径(こみち)”とでも呼べるようにしたいものですね。