2012年9月6日木曜日

ユリの花



野球場の法面にユリの花が咲いていました。

「谷間のゆり」?
「野のゆり」?それとも
「♪やまかげのさゆり」?

真っ白な花が目を引きます。



群生の中で、一番美しいのは自分!とばかりに咲き誇る花もありますが、斜面にひっそりと咲く一輪のユリの花も又格別です。

「ナンバー1にならなくて良い。オンリー1になろう。」そう言っているが如く。









♪一人一人違う種を持つ♪ 
♪その花を咲かせることだけに♪
♪一生懸命になれば良い♪

いつのまにか2003年のヒット曲「世界に一つだけの花」の歌詞を思い浮かべていました。

ほんの少しで良いですので斜面ものぞいてください。
変わった風情も見えますよ。