2014年12月5日金曜日

師走になりました。

12月の声を聞きました。いつの間にか師走です。
ソチオリンピック、大雨災害、御嶽山(おんたけさん)の噴火。

園児たちとの花植え会、エスキーテニス体験会、岡崎プロとのテニスイベント。

振り返れば今年もいろいろなことがありました。

クリスマス商戦や歳末セール、これから商店街も賑(にぎ)やかになることでしょう。加えて今年は選挙もあります。
街も気ぜわしくなってきます。

雪も、ちらちら舞ってきました。
寺迫公園を散歩する人たちも防寒着に身を包んだ人が多くなりました。

そういえば、散歩する人で名前も住所も分りませんが、最近見かけなくなった人たちを思い出しました。
お元気なのでしょうか。なぜか気になります。

一期一会(いちごいちえ)、会者定離(えしゃじょうり)の心からでしょうか?

月並みな言葉ですが、来年もみなさんの平穏無事、無病息災を願っています。



公園のサザンカが寒風に揺れていました。