2015年3月11日水曜日

看板を作り替えました

大寒波(だいかんぱ)襲来(しゅうらい)時の大風(おおかぜ)で寺迫公園の利用案内看板も壊(こわれて)しまいました。













これくらい壊(こわれて)は修理も不可能、ということで作りかえることにしました。
不要になったボードを貰(もら)い受ける事が出来ましたので、これにポスターを貼り付け木製の杭(くい)にネジ止めしました。









この看板をアンカーと共に土中に埋めこみ固定しました。
さらに風が吹いても動かないよう針金で四方を引っ張り固定しました。












出来ました。完成です。



これで当分は大丈夫と思いますが大自然の力は計り知れないもの、又壊れたら早めに修理を考えていきます。