2016年3月19日土曜日

三寒四温

「今日は暖かいですね」そういったあいさつが、ここかしこで聞こえてくるようになりました。三寒四温を繰り返しながら暖かくなっていく今日この頃です。

寺迫公園の今年のウグイスの初音は34日でした。昨年が310でしたので約1週間早く耳にしたことになります。
駐車場花壇のパンジーもだいぶ咲きました。

モクレンの花も大きくなっています。
サクラもつぼみも大きく膨らんできました。広島のサクラ開花予想は326日頃とのこと。楽しみです。

 心なしか園内を歩く人の姿が多くなりました。

 

 お花見まであと少しです。



毎年のことですがお花見シーズンの休日には駐車場が混雑します。
できれば公共交通機関で来られることをお勧めします。