2016年9月21日水曜日

広島カープ優勝おめでとう

「カープが強いのー」
寺迫公園を散歩する人たちの、このような挨拶が多くなりました。
園内のあちこちで知らない人同士でのカープの話題、特に逆転での勝ちゲームの翌朝は、目が輝き、満面笑みの顔、顔、顔\(^o^)

今年の夏は猛暑続きで、今までにない熱さでしたが、カープの話題も今までにない熱さでした。




そして
平成28910日、広島カープは25年ぶりに優勝しました!!!
広島カープ並びに広島カープファンの方々、カープ大好き人間の方々、優勝おめでとうございます。

広島に生まれ、広島に育ち、広島で働く我々として心よりうれしく感じています。優勝した瞬間の胴上げは目頭を熱くしてみた人も多かったのでは。

他球団から戻って大いに働いた選手たち、いやむしろ優勝を牽引(けんいん)した選手たちかもしれませんが、その人たちの喜びに満ち溢れた顔。
神ってる男、同級生トリオ、日替わりヒーロー、様々な形容のあるカープの選手たち。
全員とても印象的でした。
苦しい中でも一生懸命頑張って勝ち得た優勝、元気をもらうと同時に我々の人生そのものをも教えてくれる気がしました。


なにはともあれ広島カープ優勝おめでとうございます。