2016年12月7日水曜日

師走になりました

早くも師走、今年も残り1か月を切りました。

リオデジャネイロオリンピック、カープ優勝、熊本地震、鳥取地震…今年もいろいろありました。

寺迫公園のある真亀地区では真亀自治連合会と真亀社会福祉協議会発足40周年記念の式典が盛大に執り行われました。

そして寺迫公園では恒例のテニスイベントや園児たちとの花植え会などを開催し、エスキーテニスコートも部分改修しました。

11月に入ってから早くもあちこちで雪だよりが聞こえて来ました。猛暑の夏から短い秋、そして一挙に冬。季節の移ろいに戸惑う、きょうこの頃です。


みなさん風邪などひかないようお気を付けください。

全国的には台風の被害、地震の被害などがありましたが、幸いにも広島では大きな被害もありませんでした。カープに明けカープで暮れた1年の気がします。

今年も無事に暮れそうです。来年も良いことがありますように。