2017年1月17日火曜日

テニスコートの清掃を行いました

テニスコートの両端(りょうはし)部分が黒ずみ、汚れが目だってきました。木の実、落ち葉、コケ、泥などいろんな原因が考えられますが、何にしても滑りやすくなるのが困りものです。
何年か前に高圧洗浄機で汚れを落としましたが、またまたいろいろな汚れがついてきました。
今回は職員がデッキブラシで挑戦してみました。
汚れを落とすには水と洗剤が必要なため、雨の日に作業を開始しました。
洗剤をバケツで溶かしデッキブラシに付けてコート面をゴシゴシゴシ、頑固な汚れでしたので結構時間がかかりました。
きれいになりました。


今度は滑りにくくなっているだろうと思いますがプレーされる方も滑らないようくれぐれもご注意ください。