2012年3月12日月曜日

3月11日午後2時46分

あれから1年、3月11日は朝から祈りの日となっていました。忘れられない、忘れてはいけない、そうです3月11日は東日本大震災が発生した日です。
「忘れが~たきふーるーさーと~」テレビからこの歌が何回も聞こえてきました。歌う人たちの大多数が涙をうかべながらの。

午後2時46分、黙とう。


寺迫公園で

テニスをプレー中の人たち、

野球をプレー中の人たち

皆さんがプレーを中断して黙とうを

してくださいました。






許可をもらって写真を撮らせて

いただきましたが、出来上がった

写真を見て感動のあまり声が

出ませんでした。

どんな名画よりも清らかで、

祈りに満ちたすばらしい写真に

見えました。



写真を撮ることを快諾して

くださった方々には感謝申し

上げます。

ありがとうございました。



昨年から言われ続けている

絆、思いやり、支えあいを身近に

感じた瞬間でした。







がんばろう日本、



支えあおう日本。