2013年12月24日火曜日

ブルーシートを張りました。

広島では昨年より約1週間早い11月28日に初雪が降りました。冬将軍の到来です。

No2のテニスコートは崖下(がけした)から吹き込む風が強く、冬場は結構寒くなりますので、寒くなる前にこの風をさえぎるブルーシートを張ろうということになりました。



これは張る前の写真です。

ここにブルーシートを折りたたんで、テニスコートの金網にくくりつけ張りつけようと思います。






崖下(がけした)からの風で落ち葉やゴミもテニスコートに運ばれてきますので、ゴミが吹き込まないようという考えもありました。


取り付けの最中です。ブルーシートが風で飛ばないよう竹竿で
おもりをつけました。









これでどうでしょうか。

少しは風をさえぎる枯葉やゴミも少なくなると思います。

冬場も元気でテニスを楽しんでください。