2015年11月3日火曜日

秋のできごと

10月中旬からキンモクセイの香りが園内に漂い始め、西日に映えるアメリカフウ、ハナミズキなどがひときわ美しく目に入ってきました。
――遠くから子供みこしの掛け声が聞こえてきます。

いまさらながら気持ちの良い季節だなあと感じます。
「寺迫公園を散歩する人が最近増えたね」という声を聞きました。確かに歩いている人が増えた気がします。

先日、ネコちゃんを探している人が管理センターへ来られました。ネコちゃんが迷子になったのかなと聞いてみますと、人なつっこいネコちゃんが捨てられていたので自分が引き取って飼いたいとのこと。



そこで一緒に捜すこと約3日、なかなか見つかりませんでしたが「見つかった!」との連絡が入りました。良かった、良かった。

秋の出来事です。風も心もさわやかです。