2012年5月8日火曜日

スイセンとツツジを頂きました。

公園を利用してくださる方からスイセンとツツジを頂きましたので早速植えさせていただきました。スイセンはチビッコ広場の斜面に、ツツジは管理センター横の歩道脇に植えさせていただきました。










皆さんから公園がきれいになるようにと、いろいろなアドバイスや贈り物を頂いていますがありがたいことです。スタッフ一同利用者の方々から喜んでもらえるようがんばっていきたいと思っています。

スイセンを植えているときに一匹のトンボが鍬(くわ)の柄に止まってきました。すぐ飛び立つのかなと思っているといつまでも飛び立ちません。しかたなく飛び立つまで作業を中断して静かに待っていました。
―――待つこと約1分。トンボも喜んでくれているのかな?、ありがとうと言いたかったのかな?、そんな思いをめぐらしながら作業を再開しました。




花鳥風月を愛でることができる公園、心の休まる公園、これが寺迫公園です。
もっと快適に、を合言葉にこれからもがんばっていきます。

スイセンとツツジを下さった方には心よりお礼申し上げます。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。