2013年8月30日金曜日

小さい秋見つけた

“今年の夏は特別暑い!!”という
言葉は毎年言う気がしますが、今年の夏はまさしく
“特別暑い”気がします。

毎日暑いのなんの(>_<)。

全国の観測地点で観測史上最高の気温が次々発表されました。

幼稚園児に植えてもらった折鶴花壇のペチュニアを枯らしてはいけないとスタッフ一同毎日汗だくで水をやりました。




そんな暑い中でも、見えないところ、目立たないところで、いつのまにか季節が巡ってきています。

多目的広場に行く通路にクリの実が落ちていましたし、そこかしこに赤トンボの姿も見かけるようになりました。

♪♪だれかさんが だれかさんが だれかさんが みぃーつけた
   ちいさいあき ちいさいあき  ちいさいあき みぃーつけた♪♪



8月も末になりました。

夜には秋の虫の声が

耳に入ってきます。

もう少しであの暑さから

開放されそうです。

秋風を待ちわびているのは

私一人でしょうか。