2013年9月3日火曜日

人工芝を敷きました

公園内のトイレの掃除は毎日心がけていますが、入口付近の泥などが入り込み見苦しくなってきます。

特に雨降りの日には泥まみれになってしまい、トイレが汚れているとのご指摘も頂きました。

入口付近は低くなっていますので雨が降ると水溜(みずたま)りができ、泥が上がりやすくなっていました。






何とか泥が入らないようにと思いいろいろ考えてみました。




その結果、トイレ入口に人工芝を敷いてみようということになりました




入口付近は2枚くらい合わせて厚めにして水が溜(た)まらないようにしました。















又、幅2m、長さ7mくらいの人口芝の“歩道を新設”しました。これで幾分かは泥が少なくなるのではと思うと同時に、トイレまで歩きやすくなるのではと思っています。