2014年1月10日金曜日

平成26年、初日(はつひ)の出

平成26年1月1日、年の初めに初日(はつひ)の出を見に寺迫公園へ行きました。

午前7時30分頃、寺迫公園南東にある木の宗山の稜線(りょうせん)が明るくなり、やがて太陽が雲の隙間(すきま)から見えてきました。










初日の出です。\(^o^)/!!

気温10℃、年末からの寒波で
「しばれる(きびしく冷える)」朝かなと思いきや、意外と穏(おだやか)な朝になりました。

昨年の雪の新年とは打って変わって穏(おだやか)な新年です。

でも早朝の風はやはり冷たい。冷気の中で凛(りん)とした気持ちで四方(よも)に輝く初日(はつひ)の出を見ました。




折鶴花壇と青海波の花壇へも
やわらかな日がゆっくりと射(さ)しこんでいます。



台風も来ず、地震も無く、病気にもならず、平凡(へいぼん)且(かつ)平穏(へいおん)な1年であって欲しい。
1庶民の願いを胸に唱(とな)えながら太陽を見つめました。









寺迫公園、今年も

よ・ろ・し・く