2014年3月14日金曜日

エントランス広場に花を植えました

公園エントランス広場にサツキやツゲなどが植えてありましたが、枯れてしまうものもあり歯抜けになってしまいました。


ここをなんとかきれいにしたいものとかねてより考えていましたが、ここにパンジーとか葉ボタなどを植えることにしました。




花壇を耕して腐葉土を混ぜる作業から始めるわけですが、木の根っこなどもありこれが結構な重労働となりました。(>_<)




下準備が出来たら花壇のデザインを考えました。

公園であるだけに花壇にボールやバトミントンの羽(はね)などが入ることもありますので、2m間隔で50cm程度の通路を作り、その後パンジー、葉ボタンの配置を考えました。
いかがでしょうか。このように植えてみました。可憐な花が咲くと思いますので可愛がってやってください。