2014年3月4日火曜日

側溝の土砂を取り除きました

野球場の側溝を見ると

いつの間にか土砂や

枯葉などが溜(た)まっていました。

“つい最近側溝の掃除をしたばかりなのに”、

と思ったものの考えてみると

側溝掃除をしてから早くも

1年が経過していました。

なら、いろんなものが

溜(た)まるのも道理。

納得(なっとく)です。(^_-)-☆


側溝の掃除の除去をしないと、

大雨の時水があふれ出し

グランドの土を流しかねません。

というわけで、

今年も野球場利用の

少ない冬季に側溝の

掃除をすることにしました。

グレーチングを上げ

葉っぱの混ざった土砂を

スコップで掘り出します。




この土を園路の低くなったところや

花壇へ埋め込みました


さあ、きれいになりました。

これで当分大丈夫と思います。