2014年3月7日金曜日

エコキャプを送りました

昨年の1月からペットボトルの

キャップを回収する

エコキャップ運動を

始めました。









あれから約1年、集めたペットボトルのキャップをエコキャップ推進協会へお送りしました。エコキャップは12,900個、ワクチンにして15人分、ダンボールにして8ケースありました。

皆様のご協力ありがとうございました。











この運動を通じて日本発の世界共通語MOTTAINAI(もったいない)の心がもっともっと広がれば幸いと思っています。

MOTTAINAI(もったいない)の心とは
①ありがたい。かたじけない。
②節約。再生利用。
の二つの意味があります。










皆様の心を「ありがたい、かたじけない」と思うと同時に、物品の「節約、再生利用」などにも努めていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。