2017年5月11日木曜日

ゴールデンウイークです

寺迫公園では4月下旬にはサクラが散ってしまいました。“桜が散ってしまうのですね。惜しいですね。”道行く人が言ってきました。
その後、寺迫公園ではツツジ、ハナミズキなどが次々咲き始めました。
ゴールデンウイークにはほぼ満開となりました。
ツツジ、ハナミズキなどが咲き始める頃は、きまってクスノキがの葉が落ちてきます。
満開のツツジの花の下にクスノキの葉が大量に落ちていました。これもこの頃の風物詩でしょうか。秋の落葉より違う風情を感じます。
ゴールデンウイークの期間中テニス、野球、エスキ―テニスなどのスポーツで汗を流す人もたくさん来られます。
スポーツに保養に絶好のシーズンです。先日は小学校の児童たちが遠足に来ていました。





みなさ~ん、寺迫公園に寄ってみてください。\(^o^)