2017年5月4日木曜日

自然のアート


今年のサクラは咲き始めたと思ったら雨が続き、そして風が吹き、鑑賞する間もなく散ってしまいました。
お花見も満足にできなかったのではと思います。そんな中散るサクラが見事なアートを作ってくれました。

左の写真はサクラの花びらを敷き詰めた道路です。溝にもたくさんの花びらがあり、さながらサクラの花びらのじゅうたんです。

右の写真はアスファルトに、サクラの花びらとクスノキの葉が落ちていました。木の影が移り見事なアートをかもしだしています。
こちらにはアスファルトにクスノキの葉がたくさん落ち、別なアートを見ることができました。

日常の中で思いがけないものを見つけることができます。

写真を撮りながら肩にも頭にも桜の花びらがたくさん散ってきました。