2017年5月19日金曜日

花植え体験会

今年で6回目となる、おりづる花壇への花植え体験会。今年もフラワーフェスティバルの花を貰い受け5月中旬に開催しました。地元の老人クラブ「亀友会」の方々と真亀保育園の園児たちとのふれあい花植え体験会です。

午前10時頃園児たちの元気いっぱいの声が寺迫公園に響きわたりました。園児たちの到着です。
午前1020分頃から亀友会の方々が鉢から花を取り出して園児に渡し、園児たちが1株ずつ花壇へ植えていきました。小さな手を泥だらけにしながら笑顔いっぱいで植えていきました。
全部で約600株、植え終わるまで約1時間かかりました。最後にみんなで「手のひらを太陽に」を合唱し、一緒にゲームをし、お別れしました。
園児達も亀友会の方々も良い思い出ができたと思います。
保育園園児と老人クラブの人たちとの交流、なかよしシンボルのおりづる花壇への花植え会、みんなの和が大きく出来ました。


この企画にご協力いただいた関係者の方々には大変にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。