2014年1月21日火曜日

コートドレーナーのゴムを交換しました

コートドレーナーを長くつかっていると接地部分のゴムが写真のように傷(いた)んできました。

傷(いた)んでくると水はけが悪くなり、作業効率が大幅に悪くなってきます。

接地部分のゴムは定期的に取り替えていますが天候などにより早く傷(いた)む時もあります。今回は「えっ!もう取り替えるの?」というくらい早く交換しなくてはならなくなりました。







と、いうわけで道具一式を持って行き、作業にかかりました。

まずゴムを取り外さなくてはいけませんがゴムを留(と)めているネジがさび付き、回すのに
一苦労しました。















どうでしょうか。接地面がピタッと決まっています。




このように定期的に交換をしていますが間に合わないこともあります。傷(いた)んだものがあればお知らせください。出来るだけ早く対応致します。