2015年5月14日木曜日

花植え体験会を行いました

 風薫る月13日、台風一過の青空のもと、寺迫公園の折鶴花壇で落合東幼稚園の園児たち、真亀老人クラブ亀友会の方々とで花植え体験会を開催しました。

 恒例となった園児たちとの花植え体験会、今年もフラワーフェスティバルでの花を貰い受け、老人会の皆様に教えてもらいながら笑顔いっぱいで手伝っていただきました。

 この行事も今年で回目、この行事が定着したことに感謝いたします。

折鶴はヒロシマのシンボル、
そして平和のシンボル。

「この折鶴花壇は“みんなが仲良くなること、そして世界が平和になること”、を願って作られました。」
園長先生がひときわ大きな声で園児たちにお話をされていました。


“はばたけ折鶴
 私からあなたへ”

“はばたけ折鶴
 あなたから世界へ”
      (歌:折鶴より)



この企画にご協力いただいた関係者の方々には大変お世話になりました。

心よりお礼申し上げます。