2016年7月6日水曜日

エコスタックを直しました。

エコスタックとは生物を意図的に増やすよう作られた仕掛けです。
寺迫公園の一角にカブトムシの幼虫などさまざまな生物が出てくるよう仕掛けを作っていました。

エコスタックは古い葉っぱや古い木などが有効ですが、さすがに仕掛けを作っていた木材なども朽ち傷んできました。

そこでエコスタックを一旦バラして作り替えようということになりました。


添え木で比較的良いものを選び、杭として打込みました。そして横棒をログハウス風に井桁に置くことにしました。


これで当分大丈夫を思いますが、どのような生物が見られるか。
楽しみです。

もう少し修理もしなくてはいけませんが、もっといろいろな生き物が来るよう考えていきたいものです。