2012年10月19日金曜日

秋が深まってきました。




秋が深まってきました・・・・。

風も秋色です。









キンモクセイの香りが漂い、公園内のアメリカフウの葉っぱも色づいています。









天も高くなり、すじ雲、いわし雲、などの上層雲がはっきり見え、早朝の東の空には、なっ!なんと、青空の中に月がくっきり見えていました。





スポーツをしている人たちの歓声の中、体調を崩して散歩に出られなかった1組の老夫婦に出会いました。黄色く色づいた木々の下のベンチに腰掛けて、眼科に広がる街並みを眺めておられました。





病が癒えて歩くことが出来る喜びを噛みしめておられるのでしょうか。

心なしが背中が丸くなった気がし、後姿も寂しくも感じられました。

これも秋風のなせる業(わざ)?






少年野球の試合をしている野球場からひときわ大きな歓声が耳に入ってきました。

秋・・・・。  様々(さまざま)な秋。