2012年12月1日土曜日

いよいよ師走



紅葉がきれいと思っていましたが、早くも師走。











木枯らしが葉っぱを吹き散らし、
晩秋すら過ぎてしまいました。


今年もあと1ヶ月。





もう年(とし)は要らないと思っていましたが、否応(いやおう)無しに
年(とし)は取っていきます。

欲しいと思っていた紅葉は散ってしまい、樹木は冬の装いです。

要らないものは増え、欲しいものは散っていく、複雑な気持ちですがこれも自然の摂理でしょうか?




商店街ではクリスマスセール、
歳末セールなどでにぎやかになりますし、各家庭ではスス払いなどで忙しくなります。

加えて今年は選挙があるということで、さらに賑(にぎ)やかで、忙しくなりそうです。


今年もあわただしく過ぎていきそうです。