2012年12月21日金曜日

テニスコートの洗浄をしました。

12月6日にテニスコートの洗浄を行いました。

11月26日付けのブログ、「テニスコート洗浄のお知らせ」の中で、洗浄予定テニスコートを“NO3、
NO4、NO5、NO6”と書いていましたが、実際に洗浄をしてみますと予想外に汚れが落ちにくく、
12月6日はNO3のテニスコートしか出来ませんでした。

日を改めてNO4、NO5、NO6のテニスコートも洗浄したいと思っています。


洗浄前です。写真上部分が黒く汚れています。
藻(も)や苔(こけ)なども付き、滑りやすくなっていました。

これを








高圧洗浄機で洗浄しました。























洗浄後です。
写真の下部分が高圧洗浄機を掛けたところです。

満足のいく程の出来映(できば)えではないかもしれませんが、幾分かは、きれいになったと思います。










藻(も)や苔(こけ)などは、木陰(こかげ)になっているところへ付着しやすく又、水に濡れると滑りやすくなります。

これで滑りにくくなったとは思いますが、転倒などにはくれぐれもご注意くださるようお願いします。