2013年7月26日金曜日

野球場の除草をしました

今年は猛暑のせいでしょうか、
野球場の外野付近に雑草がたくさん伸びていました。

長いもので50cm位の雑草も見えましたが、これではグランド使用中に転倒の恐れ恐れもあります。










例年は8月下旬~9月上旬に除草作業をしますが、今年は7月中旬に除草作業を行いました。

スタッフの中に仮払機の安全衛生教育終了証を持っているものがいますので、交代で作業をしました。


グランドは外から見ると感じませんでしたが、草刈に入るとその広さにビックリするやら、ウンザリするやら。(*_*;




小石や雑草などが外に飛ばないようビニールシートでガードをして、通行人に当たらないように配慮しました。

流石(さすが)に真夏の炎天下、グランド内には木陰がありませんので、暑いのなんの!!(@_@。


終わった後、自分の軌跡を
振り返ってみますと意外なくらい
たくさんの仕事をしたもの、と自画自賛してしまいました。