2014年6月21日土曜日

ケヤキの剪定と除草作業をしました

恒例の除草作業を行いましたが、この度(たび)はケヤキの枯れ枝も剪定しました。












先日来(せんじつらい)よりケヤキの枯枝(かれえだ)落下事故が報道されていますが、同じようなことが寺迫公園でも起こったら大変です。

高所作業車や脚立(きゃたつ)などで木の高いところも調べて、枯れた木があれば切り落としていきました。







枯枝(かれえだ)はこれからも発生するかもしれませんが適宜、対処していきたいと思っています。

右の写真は園内の除草作業をしているところです。

また法面(のりめん)の除草も行いました。







これは野球場内の除草をしているところです。



例年でしたらツツジなど園内の植栽なども剪定しますが、今回はケヤキの剪定と除草だけを行いました。





作業期間中は利用者の方々にはご迷惑をおかけいたしました。