2016年5月17日火曜日

園児たちと花植えの会

 恒例となりましたおりづる花壇への花植え体験会、5回目となる今年は5月中旬に開催しました。
 雨で1日延期になりましたが、当日は朝から快晴の好天に恵まれ絶好の花植え日となりました。


 青空のもと、おじいちゃんおばあちゃん園児たちで、にぎやかな体験会を開催しました。
 今年もフラワーフェスティバルの花をもらい受け、おじいちゃん、おばあちゃんたちに教えてもらいながら笑顔いっぱいで花植えを行いました。


 おりづるは広島のシンボル、みんなが仲良くとの「思い」が詰まっています。老若男女を問わず時代を超えて、みんなが仲良くしてもらいたい「願い」が込められています。

 この花植え体験会を通じて園児たちが平和のありがたさと、みんなが仲良くすることのすばらしさを学んでいただければ幸いです。







 この企画にご協力いただいた関係者の方々には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。