2012年7月13日金曜日

花植え体験会


7月10日(火)午後1時から、寺迫公園入口の花壇に真亀、亀崎、落合東の3幼稚園の園児約60人と「花でかざろう真亀の会」の人たちと一緒に花植えを行いました。





ペゴニアの花450本を園児たちは教えてもらいながら泥まみれになって植えていました。


花植えの経験をする園児たちと、花植えの経験を伝える「花でかざろう真亀の会」の人たちとの絆、暑い中でしたが全員笑顔にあふれていました。
園児たちに植えてもらった花壇は折鶴のデザインになっており、ヒロシマの願いが世界に広まればと願っています。












尚、この企画にあたり関係者各位には大変お世話になりました。お礼を申し上げます。

ご協力いただいた関係者の方々のお名前です。(敬称略)

花でかざろう真亀の会 真亀亀友会
真亀幼稚園 亀崎幼稚園 落合東幼稚園
㈱摘翠造園
コカ・コーラウエスト㈱