2013年2月1日金曜日

大雪になりました。

1月28日は大雪になりました。

寺迫公園では8㎝から10㎝の

雪が積もりました。

1月21日から立春までが1年中で

一寒い頃と言われますが、

今朝(けさ)の寒さは

ひとしお堪(こたえ)ました。



散歩する人の姿が見えません。わずかに犬と人の足跡が見えるだけです。

雪の中のサザンカです。

「冬の日陰に咲いて、

ひっそりと散るさだめ」

の花とは言うもののやはり

寒そうです。

モノトーンの中の紅(くれない)

ひときわ目を引きました。






樹木にも雪がくっつき、

さながら雪国です。










鳥が水を求めているのでしょうか。

しかし今日の水道は凍って水が

出ません。

地面も凍っていました。


もう少しです。

もう少し待ってください。

立春まであと僅(わず)かです。


寒さに負けずがんばりましょう。