2013年4月5日金曜日

公園灯の土台の点検をしました。



寺迫公園には14基の公園灯が

ありますが、土台部分が腐食

していないかを点検しました。

腐食して根元からポッキリ、

ということでもなると大変です。






まず、土台部分の土砂を

取り除くことになりますが木の

根っこなどが張っていると、

さあ、大変!!(@_@。

木の根っこを取り除いてから

土砂を取り除くことになります。





コンクリートの土台が見えたら

この土台部分に腐食箇所

などがないか、又、上部方向にも

腐食箇所がないかなどを

調べました。







全部で14基ありますが、土砂がたくさんあるところ、

作業が簡単なところなどさまざまでした。



このように気持ちの良い公園を目差してスタッフ一同気をつけていますが、

まだまだ見落としがたくさんあろかと思われます。

気が付かれたところがあればご連絡ください。