2014年2月11日火曜日

支障木を剪定しました

公園入口の木が垂(た)れ下がってきて車の通行に支障となってきました。

雨でも降ると車に当たるかもしれません。

これではいけない、ということでこの支障木を剪定(せんてい)することにしました。

当たり前のことですが木の上のほうは手が届きませんので脚立(きゃたつ)、ヘルメットなども準備しました。

脚立(きゃたつ)を置く足元がデコボコで安定しませんので置く場所に一苦労しました。

また車の出入りもありますのでカラーコーンも準備しました。








さあ、準備万端(じゅんjびばんたん)、いよいよ作業にかかるわけですが、こんなとき高所恐怖症(こうしょきょうふしょう)は困り者です。

ほんの少し上に上がっただけで怖くなってしまいました。












やっとのことで、切ろうとした木を切り終えました。

やれやれ(^-^)です。


今度は人も車も通りやすくなったと思います。