2014年2月28日金曜日

テニスコートのネットを修理しました

No3のテニスコートのネットがご覧のように上部コードの接点が劣化して、ほつれてきました。

傷(いた)んだところだけ糸で縫い合わすと近々に他のところがすぐにほつれてきますので思い切って約10mあるコードとネットの縫合(ほうごう)部分を全て修理することにしました。










丈夫な糸を針に通してコードの布から縫い付けていくわけですが、

なにぶんにも布が硬(かた)いだけに針が通りにくく、

作業に手間取りました。結局10mを2日間かけて修理しました。





これで当分ほつれないと

思います。

ほつれたところを

見つけられましたら

ご連絡ください。

又、修理をしたいと思います。