2014年2月14日金曜日

大雪です

2月8日(土)は大雪になりました。

寺迫公園の積雪8cm。

駐車場入口のポール上の

雪が8cmありました。









「あれっ?…冬に蛍(ホタル)

??…」。

写真を見て勘違いしました。

降ってくる雪にフラッシュの光が

反射してこのような幻想的な

写真が出来たようです。






早朝、人通りも無く、

誰も踏みしめていない新雪、

汚れのない世界に見えます。











雪のアートがありました。

これ、何か分りますか。

ちびっこ広場にある

ジャングルジムです。

雪が積もりこのような

アートが出来ました。





明るくなって公園内を巡回しましたらこのような雪だるまがありました。上手(うま)く作っています。
気温が上がり、やや崩れていましたが輪郭はつかめます。

昼頃から雪解け水の流れる音が聞こえてきました。この水がゆるやかに田畑を潤すものと思います。

「大雪は豊年の兆(きざし)」
昔から語り継がれていますが今年も豊年であって欲しいものです。