2013年11月1日金曜日

岡崎宏美プロとテニス体験会

“現役のプロテニスプレーヤーと

一緒にテニスを楽しもう!”

そんな夢のようなイベントが

10月20日(日)寺迫公園で

開催されました。







寺迫公園では広島出身、在住のプロテニスプレーヤー岡崎宏美プロを招いて初心者へのテニス体験会と一般体験者へのテニス指導の会を開催しました。

午前中は子供達へのレッスン。
チビッコたちもがんばっていました。

岡崎プロは「ラケットを握ったことのない人にもテニスの楽しさを知ってもらいたい」と丁寧(ていねい)に教えていました。





午後は大人たちのレッスンでした。
午前の部と午後の部とで合計約50名参加され、気持ちの良い汗を流しておられました。

岡崎プロスタッフ一同の手慣れた進行によりイベントはスムーズに運営され、雨で進行が妨げられたり中断したりしないか心配しましたが、予定の時間内に全て終了しました。






さすがに、テニスもうまいがイベントもうまい!!


子供達との笑い声が終日聞こえ、なごやかな1日でした。