2013年11月22日金曜日

小学生たちの「町たんけん」

11月中旬、近隣の
小学2年生の児童6人が
「町たんけん」として寺迫公園へ
尋ねてこられました。

午前10時、
「おはようございまーす」
元気の良い声が管理センターの
ロビーに響きました。

そして全員一斉に大きな声で

かんりにんさん、よろしくおねがいします」。

「はたらいているのは何人ですか」

「何のお仕事をされているの

ですか」など

矢継ぎ早(やつぎばや)に

質問をし、その返答を

用意していた

紙に次々書いていました。



質問が終わると
「ありがとうございました」と
全員であいさつをして大急ぎで
次の「たんけん」?に行ったようでした。

子供達の笑顔と元気の良い声で、パワーをもらった気がします。(^0_0^)

みなさん、

いつでも寺迫公園へ

「たんけん」にきて下さいね。

おまちしてま~す。