2013年11月26日火曜日

エスキーテニス体験会を実施しました

指導員による模範競技です
平成25年11月18日(日)にエスキーテニス体験会を寺迫公園の
エスキーテニス場で実施しました。

当日は朝から曇り空で肌寒い日でしたが全員元気いっぱい、寒さを吹き飛ばして頑張っていました。

参加者は年少者から年配者まで幅広くあり、全員初心者でラケットを持つのも初めてという人ばかりでした。





ストレッチ体操です
午前10時体験会の開始です。日本エスキーテニス連盟の競技指導者達が来られ、競技の生い立ち、競技ルール、注意事項などの説明をされました。

次にストレッチ体操、そしてエスキーテニスのボールをワンバンドで投げてのキャッチボールを行いました。エスキーテニスのボールはバトミントンのシャトルのように羽が付いていますので、ワンバンドでの跳(は)ね具合に慣れるため始めにキャッチボールをしました。





ラケットの持ち方、サーブの仕方、打ち返し方など色々教わり、2時間の体験会があっという間に過ぎました。

小さいお子様もラケットを一生懸命振っていました。











参加された方はご苦労さまでした。

又、日本エスキーテニス連盟の方々もご指導ありがとうございました。

このイベントがエスキーテニスの発展につながれば幸いです。