2014年5月20日火曜日

5月上旬はツツジが見ごろでした。

ツツジが4月中旬頃から咲き初めました。

園内を訪れる人も多くなり、ゴールデンウイーク前後にはたくさんの人がにぎわいました。

小学生たちの遠足もよく見かけるようになりました。









クスノキの並木道に茶色に変色した枯葉が沢山落ちています。

落葉だけ見ると秋の風情を感じますが、そこかしこの新緑は目にまぶしく感じます。

すぐ近くには満開となったツツジの群落が。









5月上旬はまぎれもなく「目に青葉、山ほととぎす初鰹(はつがつお)」のシーズンです。




右の写真をご覧ください。

満開となったテニスコート周辺のツツジです。






左側にテニスコート、右側に野球場が見えます。

奥にはハナミズキの白い花が見えています。

散歩中の人から「きれいですね!!」と声をかけられました。

自分がほめられたと思いうれしくなりました。

(勘違い(~_~;)