2014年5月27日火曜日

カイズカイブキの下枝を剪定しました。

カイズカイブキの下枝がいつのまにか伸びて根元の日当たりが悪くなってきました。


この下枝は放置すると次第に太くなり、剪定するのにかなり骨が折れます。









そこで下枝の細いうちに、というべきか細いものだけでも、切ってしまおうということになりました。

結構太いものもありましたので切るのに一苦労しましたが切ってしまうとやはりすっきりします。









根元にも日が良く当たり木のために良いのではと思います。

カイズカイブキはまだまだたくさんありますので作業はしばらく続きます。



剪定作業中は公園利用者の方にご迷惑をおかけしますがご協力をお願いします。