2014年5月16日金曜日

幼稚園児たちと花植え会



今年のフラワーフェスティバルも大盛況のうちに終わりました。
このフラワーフェスティバルで使ったパンジーとペチュニアは計31千鉢あったとのことですが、この中のペチュニアの花を寺迫公園で貰(もら)い受け、寺迫公園のおりづる花壇へ植えました。

植えたのはもちろん幼稚園児たち。

514日に落合東幼稚園の園児たちと地元老人クラブの方たちとでこのペチュニアの花を植える「花植え会」を行いました。

今年のフラワーフェスティバルのテーマは「キラキラと はずむリズム 笑顔の花」でした。







この日はテーマそのまま、老人クラブの人たち、幼稚園児たち、皆さん方の笑顔があふれ、園児たちのかわいい手でペチュニアの花が次々に植えられていきました。

地元住民たちと幼稚園児たちの素晴らしい交流ができ喜んでいます。





鉢には平和へのメッセージが添えられていましたが、これを読ませていただき広島市北部のおりづる花壇から広島の願いを全世界に発信できればと思っています。



ご協力いただきました関係者の方々には厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。